質素

まあ、大体お母さんが仕事の時の私の食事はこんなもん。材料費はだいたい50円程度?確実にいうのであれば100円以下だね。

ガキの頃から貧乏で食いたいものが食えない時代を長く過ごした結果ですかね。「おまんま」が食えればいいという感覚になってこしまったみたいです。

野菜が足らない?そんなこたぁーありません。ちゃんと庭のかご畑で栽培して毎日収穫して食ってます。


昼ご飯は晩の残りのとろろがあったから冷凍ごはんをチンして食いました。とろろは麦飯?そんな贅沢は致しません。食えればいいんです。
IMG_7311.jpg
晩飯だよ。一玉50円程度のソフト麺と麺つゆを3倍に薄めで直で麺(面倒だからゆがきません)と卵を割って入れて、晩飯の残りの天ぷらを添えれば立派な夕食になりますね。エンゲル係数低いよねー。
IMG_7318.jpg
かご畑は全部で5つ。葉っぱは1枚ずつ切り取っていけば1日分の野菜量は賄えます。IMG_7309.jpg
一回の収穫で居酒屋のサラダのハーフサイズり量は収穫できるんですよ。驚きましたか?わざわざ庭を耕したり、猫の額ほどの貸農園を金払って借りて、収穫量の少ない根菜野菜など作る必要はありません。私見です。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

くぅさん、おはようございます。なんかすごく「ケチ」っぽく見えますが、お金に困っている訳でもなく、ただそこにそういった食材があったからお腹を満たすという感じです。専業主婦が、旦那が会社でワンコインランチを食べているのに、自分は昼からステーキなんて見たことはありませんが聞いたことはあります。まあ、それはそこに期限切れまじかの肉があったから食べたのではと私は解釈してしまうんですけどね。昨日は先輩の庭整備。終わった後で工賃として二級グルメミシュランのとんかつ屋で幸せの「ガーリックとんかつ定食」をいただきました。

No title

う~ん、なぁ~んかうんまそ~!
とろろごはんいいね。
マネッコしよっかな。