散歩途中の花(4/7日分③)

昨日町内会長にバッタリとドンの散歩中に会い裏庭の7メートル近く育ってしまった椰子の木を伐採してくれと頼まれてしまいました。

以前に一本倒した実績はありますが、木の周りに巻き付く繊維がチェーンソーに絡まり切断するには、とっても厄介な木だということはわかってます。
IMG_6048.jpg

IMG_6049.jpg

IMG_6050.jpg

IMG_6051.jpg

IMG_6052.jpg

IMG_6054.jpg

IMG_6056.jpg

IMG_6057.jpg

IMG_6059.jpg

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

utokyo318さんおはようございます。今年は、桜、チューリップ、ボタン、ツツジ(横浜はもう終わりです)、そしてこれからはバラ。例年行っている各花の名勝地には一切行っておりません。今年だけにしていただきたいと思います。頑張りましょう。

No title

くぅさん、おはようございます。お花のない環境など私には耐えられない。そんなジジイになってしまいました。真冬は?室内に取り込んだシンビとデンドロが満開になります。365日お花に囲まれているジジイ。幸せです。

No title

AzTakさん、おはようございます。7月に3番目と4番目の孫が一気に出来、孫は4人となります。でも、出産直後の病院への面会。退院しても数か月(おそらくコロナが終息するまで)面会することも抱っこすることもできません。

No title

以前はコメントいただき、ありがとうございました♫
観光地の植物が刈り取られるということも起こっていますが、身近に咲くお花を見て、心を癒していきたいですね。
今はつつじをよく見ますが、このあとの紫陽花も楽しみです!

No title

あららお疲れさん。(;´▽`lllA``
色んなお花がキレイに咲いたねぇ~
そしてキレイに撮ってるねぇ~

No title

人間界の大騒ぎをよそに、花さんたちは春を満喫するかのような咲きそろいました。我々もそれを愛でることができる日が、近々に戻ってきてほしいものです。