なんてこった

しかし、私も懲りない人間ですよね。こういう目立ての時も手袋は必須なんですけど、つい、自信過剰なところがあり「素手」でやってしまう癖が抜けません。それで、血を見て痛い思いをして反省するんですが、数か月も経つとまた忘れて素手でやってしまう。そうです、私、アホなんです。学習能力がないといった方がいいのかな?


朝3時からヤシの葉と花をバッテリー式高枝チェーンソーで切断するために準備はしていた。
IMG_8075.jpg
目立ては必要ないくらい切れ味は良かったのですが、念のために・・・。これが「血」を見た原因。
IMG_8078.jpg
ベランダからキッチンまで、この血痕あとが点々と・・・。指先って物凄く血を吹き出すんです。
IMG_8079.jpg
流水で血を洗い流し、消毒をしてカットバンを5枚程度きつく巻いていれば3日程度で痛みはひく。そして10日もすれば肉が盛り上がり完治する。たいした怪我ではありません。
IMG_8082.jpg
マウスの左クリックは中指で。人差し指でクリックすると激痛が走ります。ハハハ。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

AzTakさん、おはようございます。そうですね。自信ではなく過信(自信過剰)ですね。今までは何をするにしても自信をもって挑んできましたが、今後はそれに+慎重さを加える必要があるかもしれません。怪我は3日目になりましたが、傷は塞がっていないようです。指先がズキンズキン、血がドクンドクン流れる感覚が半端ないです。歳をとるたびに再生能力もダウンしていくことに気が付きました。

No title

一寸の過信が大きな失敗に。考えようですが、この程度で済んでよかったと思うしかないようですね。
スーパーの仕事はお休みするしかなさそうですかね。お大事に。

No title

声なき声さん、おはようございます。ごめんなさい。ちょっと過激すぎましたね。今後は少し注意しながら写真を選択するようにいたします。たいした怪我ではありません。ご心配おかけいたしました。そして、お気持ちありがたくいただきます。

No title

とんだ災難でしたね。
生々しい写真を拝見しているだけで、私も手の指が痛くなってきました。
どうぞお大事になさってください。