散歩途中の花(4/11日分④)

色々やりたいことは沢山あるのですが、ヤル気が出ません。疲れているのでしょうか。ガスストーブも加湿器も整備して格納する気にもなりません。ドンとの散歩も通常の半分になってます。
IMG_6641.jpg

IMG_6636.jpg

IMG_6634.jpg

IMG_6638.jpg

IMG_6640.jpg

IMG_6642.jpg

IMG_6644.jpg

IMG_6645.jpg

IMG_6646.jpg

IMG_6658.jpg

IMG_6649.jpg

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ミコトさん、こんばんわ。私は今年は全てのイベント、お花の名所に行くことは断念いたします。これが一刻も早くコロナを終息させることであれば、こんなに簡単なことは誰にでもできるはずなんですけど・・・・・。

No title

おはようございます、senri32さん。

非常事態宣言が、延長された為、今年はバラの撮影は、難しいかも知れませんね。

大阪のバラの名所である、バラ園や植物園の臨時休園も延期に成り、公園のバラ園も人が集まらない様に摘み取られる可能性が有ります。

植物園等が、再開される時点で春バラの見頃が終わっている可能性が、有りますね。

昨日、大きな緑地公園で春バラの見頃には、早かったのですが、バラを撮影してきましたよ。

このバラ園の撮影が、今年の春バラの最初で、最後の撮影に成るかも知らません。

尚、この記事は公開は秋頃に成りそうです。・・・

No title

ミコトさんおはようございます。そうですか。大阪は横浜より花の開花が少し遅いようですね。今の横浜はバラが咲きはじめております。藤の咲くタイミングのずれが大体わかればバラの鑑賞を見逃すことはないですね。といおうか、フジは花期が短いけどバラは次々と咲き長期間咲き乱れるので見逃すことはないと思います。タイミングを計って撮影した見事に咲いたバラの写真を期待しております。

No title

おはようございます、senri32さ。

横浜では、藤の開花が早かった様ですね。

大阪では、4月下旬頃が藤の見頃の場所か多かったようですね。

GWに、朝の散歩で藤の撮影に行ったのですが、見頃が過ぎて散っている場所が多かったですよ。(涙)