回転籐椅子破壊 → 再生準備

私は自宅では籐椅子しか座らない。こだわりでもなんでもない。籐椅子が好きだから。理由はただそれだけ。

ソファー派には失礼な発言だがソファーは好きではない。そして座椅子も好きではない。ただの好みの問題であると思いますので、聞き流していただきたい。


居間で愛用している籐椅子。パソコンも食事もウクレレもテレビもウトウト寝も全てこの椅子の上。

長時間座りっぱなしなのですが、先日訪問者さんがハニカムブルーを紹介してくれたので早々アマゾンさんに発注してみた。まだ手元には届いていませんが・・・。

高さ25センチ。居間のテーブルでパソコンのキーボード、マウス操作するにはちと高すぎるから、キーボードは毛布を下に敷いて高さ調整している。
IMG_8097.jpg
高さ5センチ。高さは丁度良いが、ドン専用のお昼寝回転籐椅子になってしまった。
IMG_8103.jpg
3F写真スタジオ用の回転しない籐椅子をいま緊急的に居間におろして使用している。勿論、新しい回転籐椅子はアマゾンさんに発注済。なんで?
IMG_8102.jpg
わかるかなー?
IMG_8098.jpg
なんか回転が悪くなった。
IMG_8100.jpg
原因究明。回転部分が老化、使用頻度の限界だったらしくぶち壊れていた。
IMG_8101.jpg

IMG_8107.jpg

IMG_8108.jpg

IMG_8109.jpg
どれどれ、分解してみまひょ!
IMG_8114.jpg

IMG_8115.jpg

IMG_8117.jpg
なるほどね。
IMG_8116.jpg
ハハーん。
IMG_8110.jpg
単純じゃん。
IMG_8111.jpg
コロナが落ち着いたらHCに行って必要な部品買ってきてまたあと10年は使用できるようにいたします。
IMG_8121.jpg
ほとんどは再利用できますので、安いコンパネを一枚買って加工すればいいだけですね。また私の楽しみが増えました。
IMG_8122.jpg
ボルトは問題なしですが。スクリューネジはサビているし曲がっているのもありますので、一回り太いものを購入しようと思ってます。
関連記事

コメント

非公開コメント