暑さのせい

ドンは寒さに強く、暑さに弱いワンコです。たった5000歩手前の散歩途中で昨日はダウンしてしまいました。

私は仕事の時は4時間で大体8000歩は歩きます。ですから脚力に関してはドンには負ける気がしません。


おとうさん!勘弁!僕もう歩けない。ぐったり。
IMG_8276.jpg
ハアハアはいつもの×2倍。やばいかなと思ったくらい。
IMG_8275.jpg
水分補給してもすぐには元気は戻らない。
IMG_8279.jpg
15分ほどして復活した。「おとうさん!早くお家に帰えろうよ。抱っこしえて!」。「ふざけんな!」。
IMG_8281.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

くぅさん、おはようございます。今まで甘えさせすぎで、調子に乗っている感じも見受けられます。今日から少しずつじわじわとドンを鍛え上げる計画はすでに頭の中に組みたてております。ビリーズブートキャンプまではいきませんのでご安心いただきたい。

No title

AzTakさん、おはようございます。飼い犬からペットという名称になり、外の犬小屋で飼っていたワンコが家のなかのハウスで過ごすようになり、さらにペットから家族の一員までのし上がったわんにゃんにはもう野生の血はほとんど流れていないのかも?姿は違っても、自分はお父さんと、お母さんと同じ動物なんだという感覚になってしまったのかもしれません。時代の流れと言ってしまえばそれまでですが、逆に考えるとこれも「自然崩壊」の一部分かもしれません。

No title

ドンくんお父さんにはかなわないってよ。
許してあげて。=^-^=うふっ♪

No title

ワンちゃんは、動き回るのが大好きなタイプと、かなり嫌いなタイプとに二分される感じですね。最近は、後者が多くなったような気が。