クレーム

ア〇ゾンさんでネット購入したコードレスサイクロン掃除機。購入者の評価は5つ星。

掃除機3台が次々と壊れ、ダ〇ソンの掃除機を検討したが、「高い!高すぎる!」。

大国製だが評価が高かったので購入した。しばらく使用したが、どうもおかしい。バッテリーの持続時間が短い。ハイパワーにすると電源がすぐおちてしまう。充電中は充電器のアクセスランプは24時間赤色のままつきっぱなし。

3か月程度たってしまったが、ア〇ゾンさん経由で店に連絡。指示のもと充電器とバッテリー2つ(予備をあとから購入)を送り返した。

連絡を待っていたが1ヶ月我慢しても連絡は全くなし。

ついに頭が切れて、「何やってんだよー!」。それがア〇ゾンさんに店を出した店がやる態度か?と再度連絡したら、コロナのせいで生産している大国と全く連絡が取れない状況だと。

そんならそうと早く連絡しろよー。返金は時間が過ぎてア〇ゾンさんの規定で無理なんだって。

じゃあ、あなたの店で同等品があったり。なければ他社の同等品でもいいからしっかり動作することを確認してからお任せするから送りなさいと指示。

そんでもってお店からは。翌日全く問題のないコードレスサイクロン掃除機が送られてきたとさ。

ただ、予備のバッテリーが入っていなかったけどこれ以上関わりたくないから私はあきらめたとさ。
2IMG_8458_LI.jpg
皆様、時間がたっても、おかしいな?と思ったら、クレーム入れてもこのようなお金の無駄使いは避けられます。絶対に泣き寝入りしてはいけません。

私は、喧嘩、裁判沙汰になっても、私の方に歩があると思えば、徹底的に戦います。そんなことは当たり前でしょう?
2IMG_8460_LI.jpg

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

AzTakさん、おはようございます。ダイソンの掃除機は次男夫婦が所有しておりますが、私は使用したことがありませんので、その品質がわかりません。返送されてきたサイクロンコードレス掃除機はパワーも取り扱いも楽でグッドです。あとは耐久性の問題をクリアすれば優れものといってもいい商品です。あの大国を侮っていると、コロナで半分死にかけた日本の生産力、技術力は混乱している最中につぶされてしまう可能性もないとは言えないのではと、ふと頭の中をよぎりました。すでにアメリカと対等の立場にある大国ですから。

No title

あちらの製品は、良いものにぶち当たるか否かは運次第。不運も結構多い感じです。
良いものはすぐ在庫切れになり、もうそうなると、如何に中国人でもお手上げのようです。悪名高いChina Postの超スローペースに任せるしか仕方ありません。。
嫌だったら、かかわりあわないのが一番でしょう。