訂正

いきなりですが、「ごめんなさい」。今迄お花の名前を間違って言ってました。「アンスリウム」と言っていたお花は「カラー」の間違いでした。すみませんでした。


このお花の名前は「カラー」です。
2IMG_8483.jpg
このカラーのお花の成長過程です。
2IMG_8772.jpg

2IMG_8773.jpg

2IMG_8770.jpg
誠にもって失礼いたしました。
2IMG_8769.jpg
それでは時間になりましたので稼いできます。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

toshiさん、おはようございます。自分の誤りは、どんなスチエーションの場合でも「認める」。これってとても大切なことですよね。 生きていく過程でのマナーだと私は思っています。私、嘘を今迄ついたことはたくさんありますけど、それは私をよーく知っている人の前だけです。「また、senri32、話を膨らまして言ってるわ、嘘ついているな」。私の顔を見ればすぐに嘘か真かわかるそうです。私嘘つくときはとても嬉しそうな顔をするらしいんです。

No title

AzTakさん、おはようございます。なぜ気が付いたのか?ナスとピーマンの苗を持ってきてくれた農家の友達が私の庭を見て「カラーが綺麗だね!」と一言。「え!アンスリウムではないの?」と私。そこでスマホで検索してその違いまで見せて説明してくれたのです。37年間付き合っている高校時代の大親友です。

No title

そうです、間違いだと分かればすぐに訂正する
それでこそです
私もよくカミさんから「この花そんな名前じゃない」と訂正されます
しかしなんで女の人って花の名前をよく知っているんだろうか??

No title

「アンスリウム」は作った花っぽい感じで、カラーはそれこそ生の花という感じですよね。何でも、わかれば、訂正する。それが基本でしょう。