散歩途中の花(5/12分②)

今日は次男が休みだというので、実家の台風で飛ばされたトタン数十枚をサンダーで真っ二つにして私の車に積み込み、家に持ち帰って私が時間がある時に30センチ四方に切断し生活ごみで処分していく予定です。

勿論サンダーは2台持ってますので二人でやればすぐに終わるはず。時間がありそうなら1/4にしてもいいかもしれない。おそらく夏までこの作業は続くと思われます。

後は実家と次男の家の屋根に覆いかぶさった木の枝を高切りチェーンソーでぶった切り、次男の庭の山茶花とツツジの生け垣を選定する予定です。この工程は1日ではなく半日で済ませる予定。私は自称大工と造園のセミプロ。次男は私の技術と知識を伝授している最中なんです。

そろそろアジサイの季節になりますね。
IMG_8640.jpg
逆にバラはシーズンが終わりに近づいてます。
IMG_8641.jpg

IMG_8642.jpg

IMG_8643.jpg

IMG_8644.jpg

IMG_8645.jpg

IMG_8646.jpg

IMG_8648.jpg

IMG_8651.jpg

IMG_8650.jpg
テッセンとクレマチスの見分け方は花びらの数。その他いろいろ。
IMG_8652.jpg

IMG_8653.jpg

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

AzTakさん、おはようございます。同じです。桜から始まってチューリップ、ボタン、つつじ、バラと今年は見所に足を踏み入れることが出来ませんでした。今年いっぱいは「敵」がどのようになっても警戒して外出は控えようと思ってます。ですから、今月神奈川の宣言が解除されても八景島シーパラダイスの日本最大のアジサイ祭りにはいきません。来年がありますから。

No title

バラは終わり近くになりましたかねえ。名残惜しいとも何とも言えません。ほとんど見ていませんから。
アジサイだけはたっぷり見たいものです。