働きすぎ

パートしているしー、主夫しているしー、ボランティアしているしー、家は3件メンテしているしー、多趣味だしー。ウクレレなんて弾く暇もないよー。エアブラシもまだ使ってないしー。小金は持っているんだけどなんで?コロナのせい?じゃないな。

ビフォー。次男にはこまめにメンテをしろと口を酸っぱくしてた言っているんだけど。山茶花の生け垣だから、チャドクガが付くの。まだ生まれてはいないが、孫が帰ってきたらデインジャーでしょうが。この
生け垣は。
DSC_0060.jpg
でも、使わないんだ。
IMG_9053.jpg
理由はこれ。
IMG_9071.jpg

IMG_9091.jpg
早い。効率がいい。
IMG_9079.jpg
セミプロですから。この程度は朝飯前。
IMG_9096.jpg
反対の土手もやる。
IMG_9087.jpg
土手に植えてあった土留め用のツツジが枯れた。チェーンソーでぶった切る。
IMG_9092.jpg

IMG_9089.jpg
業者、シルバーにやらせても数万円のお仕事?
IMG_9090.jpg
なんでも自分でやる。そうすれば家は3件建つ。マア1件は実家で親父とお袋が建てたんだけどね。

でもね、山の上。車は入らない。半世紀たっている家など全く資産価値はないのよ。
2件まとめて2000万。どう?買ってくれますか?私が建てた家は500万かけて2年前にリフォーム済だよ。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

utokyo318さん、おはようございます。困ったもんです。昔はくず鉄屋さんに持っていけば駄菓子賃程度になったのですが、今の時代、お金を払って捨てる時代になってしまいましたね。ただ、ドゥイットすれば馬鹿にできない工賃、処理代の上乗せ、交通費の節約等が出ますから確実に安上がりになることは間違いありませんよね。

No title

作業を外注すると楽ですが、たしかに費用はかさみますよね・・・・
電化製品などの修理も、たとえ直らなくても出張費が数千円は取られることになりますし、故障の状況を確認しないと修理代金の見積もりもできないので、新しいものを買ったほうが安くつくこともあります。
今は便利な道具も市販されていて作業もしやすくなり、ありがたいですね。