やっと

2020もすでに半分近くになろうとしている。2019の暮れにやらなければならなかった仕事をやっと昨日からやり始めた。秋の台風でやられた屋根の跡片付けもまだ終わっていない。


滅茶苦茶。お母さんにはすでに諦められている。もう何も怒らなくなった。ハハハ。
IMG_9189.jpg
一応片付ける。フロアでやると腰を痛める。効率も悪い。本来は立ったまま高いテーブルの上でやった方がいい。
IMG_9191.jpg
40年間以上張り替えしてますから道具は揃っているし、腕も間違いないわ・た・し。
IMG_9195.jpg
まずは居間からですよね。
IMG_9199.jpg

IMG_9202.jpg
障子をまずあてる。
IMG_9210.jpg
糊付け。
IMG_9212.jpg
貼り付け。
IMG_9214.jpg
カット。
IMG_9220.jpg
雪見も。
IMG_9224.jpg
一日2枚だけ。
IMG_9229_LI.jpg
後はカンカン晴れの日に水をスプレーするだけ。マア、そんなことはやらなくてもピンピンに貼りましたけど。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

モロさん、おはようございます。ドラマ、映画などで設定されている小奇麗に部屋が片付けられている部屋が皆さんの生活している場所なんだと思っていましたが、掃除はしているけど片付けがうまくいっていないお宅もあるんだなと思いホット一息してしまいました。綺麗好きですけど、片付けが下手な家ということで一件落着。

No title

「お母さんにはすでに諦められている もう何も怒られなくなった」

やっぱりお母ちゃんの方が諦める方がいいんですかね…。テーブルは私の方が散らかしてるけど…部屋の端にはどの部屋も父ちゃんの荷物が…。釣り道具にキャンプ用品その他もろもろ
道具を見るたびイライラするんですが そのうち諦められるかな?