散歩途中の花(5/23日分③)

緊急事態宣言が神奈川でも解除。ということは横浜でもということ。引き続き警戒は個人的に続けますが、5/31日に仲間達とBBQをすることをいち早く決定させ、全員参加ということをすでに確認いたしました。

4月に予定していたBBQ。サンフランシスコからタイミンクよく帰国する友達を含めて楽しくできるつもりがコロナのせいで、帰国も断念、BBQも三密になるからとお流れ。

そんなわけで、今回のBBQは今までにないくらい豪快、豪勢にやるつもり。材料は全て私の勤めるスーパーで当日手配できるように事前に鮮魚。精肉、青果のチーフに6人分の最高に新鮮な物を用意しておいてくださいと事前にお願いするつもり。

同じ仲間だから多少の便宜は絶対にしてくれるはずだし、特権の一割引きも通用する。

こうすれば、翌日から数日間BBQの余り物を食べさせられることもなくなると思いました。今迄なんでそんなことにきが付かなかったのであろう。
IMG_9482.jpg

IMG_9485.jpg

IMG_9488.jpg

IMG_9489.jpg

IMG_9490.jpg

IMG_9492.jpg

IMG_9493.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

toshiさん、おはようございます。私の撮影しているお花はほとんどが、 toshiさんと同じスチエーションで撮ったものです。別に家の中を写してしているわけでもないのですが、シャッターを切る時に、ガラリと雨戸が開き、家主と目が会うとなぜ罪悪感を感じるのでしょう。マアその際は大きな声で「おはようございます!」と言って速ドンと一緒にトンずらするのが常なんですけど。マア、町内ではいつもカメラをぶら下げてわんこと散歩しながらやたら滅多にお花の写真を撮っている「おじさん」として、名は知れ渡っておりますけど。

No title

AzTakさん、おはようございます。のっけから猛烈ダッシュはまずいですね、おしゃるように様子を見ながら、警戒しながらスロースタート。これが第二波から逃げるコツなのでしょう。BBQは今月末に予定しておりますが、3密は避けられるように座席の位置などはソーシャルディスタンスはするつもりです。

No title

花の写真は良いですね~
最近の散歩で「撮りたい」と思った花は、だいたい人の家で植えられているものばかりで、カメラを構えようとして家から人が出てきそうでヒヤヒヤしています

No title

宣言解除になって、漸く日常生活が少しずつ戻ってくることでしょう。
焦らず徐々にアクセルを踏み込みましょう。