プレゼント

ハゲ社長の実の母親から「いつもハゲがお世話になってます」。と、BBQの時にハゲが私に代理でプレゼント。

器用なおばあちゃんだと思いました。うちのばあちさんは生きる気力を無くしてから1日中回転籐椅子に座っていただけ。

年をとっても人生を楽しむ方法を知っていてそれを実行するジジとババは長生きをする?senri32の法則。なんちゃって。

つるし雛ではないですよね?これはいったい何てー名?
IMG_0266.jpg
ペン立て。中の芯はトイレットペーパーの芯が3つでした。
IMG_0267.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

toshiさん、おはようごさいます。おばあちゃんは私の身を案じてまでこの災難除けを作ってくれてプレゼントしたてくれたのですね。うれしい限りです。その思いに反することなく、コロナなどには絶対に感染しないようにそしてその逆のこともしないようにしていきたいと思いました。

No title

AzTakさん、おはようございます。さるぼぼという言葉は初めて聞きました。ウィキで調べました。なるほど。このプレゼントはそうだとしたらかなりアレンジしていると思いました。それよりも、おばあちゃんのイメージを膨らまして作られたものではないかなと思いました。それにしても器用なおばあちゃんです。関心しきりです。

No title

う~ん何だろう…?
奈良でよく玄関で吊るす「身代わり申(サル)」にも思えます
災難が家に中に入ってこないようにと魔除けの役割も担うとききます

No title

吊るし雛かと思いましたが、もしかしたら『さるぼぼ』かもしれませんね。どちらにしても縁起物でしょう。