散歩途中の花(6/2日分②)

自分がやりたいことがある程度できるようになりました。昨日から、火災保険と地震保険の再検討を始めています。いろいろ電話で確認したら、保険料は今の保険会社にはつけていない水災害の保証(これがまた高い)をつけても安くなる方法があると言う。

9日に三社ほどの見積りで6パターンを提案しに我が家に来ることをお約束。火災保険は10年、地震保険は5年一括納付できるのは知らなかった。今の保険会社はそんなことを数十年間黙っていた。客に教えると自分の取り分が多分少なくなるのでしょう。客を馬鹿にしている保険会社だ。もう二度とこの保険会社にはかかわりたくはない。自動車保険も変えてやったしね。ざまあ見ろって悪いが思った次第。

長期間で保険を一括して払うとかなりお安くなるのは知ってましたか?我が家の場合は今と同じ条件で10年一括すると100万はかからないけどそれに近い出費がかかるらしい。マア、デカイ家だからしょうがないけど、今の大きな家を縮小した保険をかければガンと安くなるっていう話。もう2人だけしかいないんだから3階建ての家などは必要ないでしょう?

今は数年後に控えている年金だけで暮らしていけるようにはどうすればいいかをマジで検討して実行している最中なの。

税金をたっぷりと今迄に、そしてこれからも収められるお方には関係ないお話です。
IMG_0517.jpg

IMG_0518.jpg

IMG_05192.jpg

IMG_0520.jpg

IMG_0521.jpg
IMG_0522.jpg

IMG_0523.jpg

IMG_0524.jpg

IMG_0525.jpg

IMG_0526.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント