二時間待ち

コロナでステイホームはいいけれど、髪と髭はボッサボサ。非常事態戦加減が解除されれば皆考えていることは同じこと。

数人しか並んでいませんが店の中はソーシャルディスタンスをとるため店内に入れるのは通常の半分。整理券を配って散髪するまで2時間はかかると記帳した時に店員さんから言われて、お茶を飲みに行った人、買い物に行った人は半分以上。

番号を呼ばれて私の番号を見て確認したらなんと30人後の番号だった。髪切り屋さんはコロナで休業中の何か月かの損失を一気にひと月で取り返す勢いだった。


ただ、ひたすら2時間待つと腹を決めたお方達。
DSC_9406_LI.jpg

DSC_9408.jpg
終わっててみれば待ち時間のために無料駐車時間が2時間を軽く超えていた。すかさずサービスセンターに行って訳を話して4時間無料の券をいただいた。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

toshiさん、おはようございます。確か風貌もなりも私と似通った見た目は怖いおっさんでしたね。私は髪はサイド、バックは2ミリの手天辺まで刈り上げで、トップはソフトモヒカンの短め。この件に関してはtoshiさんに負けたことを認めざるを得ません。勝利するためには「スキンヘッド」しかないですね。やる気はあるのですが、お母さんが猛反対してますので私の小さな夢がかなわない状態になってます。

No title

八咫烏(全力稼働中)さん、おはようございます。ご無沙汰したおります。私事ですが、うちのばあさんは理容師の免許を持ってました。中学は校則で丸坊主の3分から5分以内と決まってました。バリカンも、はさみも、漉きバサミもうちにはありましたので、高校入学までは散発料は無料。高校からはおじさんの理容室に行って散髪は半額。タダではなかったのが玉に傷。

No title

AzTakさん、おはようございます。1ミリから10ミリまで調整できる髭剃りを持っているんですが、お母さんに刈ってと言っても断られます。バック、サイドは2ミリの借り上げ。トップはソフトモヒカンの短めで簡単に散髪ができるはずなんですけど。ドンに頼もうとしてもこれだけは無理。

No title

散髪ですか…
私は丸刈りにしてから家で自らバリカンしているので10年近く行っていません
こないだ実家の前を通ったら、私が子供のころからお世話になっている散髪屋さんがまだやっていることに気付いた
80歳はとうに過ぎているそうですがオヤジはまだまだ現役だそうな…
10年ぶりに行ってみようかな…

No title

自粛期間中、一番困ったのは実はこれだったりしました。幸い、近所には小型のこじんまりした床屋がありまして、そこは良いか悪いか別としてあまり客が来ないのです。昔から、床屋っていうと混雑しているイメージしかないですね~。

No title

最近は電動バリカンでもみあげと唸字をきれいにし、適当に梳いておしまい。自宅で数分もかかりません。