散歩途中の花(6/2日分⑳)

昨日火災保険、地震保険を切り替えました。建物評価を3000万から2300万(下限)までお落としましたが、今迄加入していなかった水害、そして家財保険を500万円加入させました。

さらに今迄の1年契約(長期保険ができるのを知りませんでした)を最大の10年契約に変更(地震保険は国がやっています。そして保険期間は最大5年です)しました。

建物の評価を自ら落としたのは、今の3階建ての家はお母さんと二人だけで生活するにはデカすぎで1階平屋で十分という判断からです。それでも何かあれば必要十分すぎるほどの金額です。

そんな訳でさらに免責を全ての項目で0にしました。それでも、この契約で、今迄の保険会社よりも1年で1万円、10年で地震保険も10年と計算しても10万円の節約が出来ました。気持ちとしては今迄の保険会社にまんまと数10年間数十万も余計に搾取取さていたという思いがおき口惜しくてしょうがありません。

その会社の担当者は顧客のことなどは考えずに長期契約をするとかなりな割り引きになるということを私にアドバイスしたことがありません。おそらくそれをすると自分の取り分が少なくなるから黙っていたのだと私は推測いたしました。

参考になるかどうかは皆様の判断にお任せしますがネットの自動車保険も、ある年齢層をターゲットにしており。ある年代の保険料は安いが事故を起こす確率が高い若いもん、65以上の高齢者に対してはメリットがないという情報も入りましたのでお伝えしておきます。私もあと2年半で数か月前に変えたばかりのネット保険ですが、65になる前に見直しをすることにしております。

今回訪問していただいたご担当者は顧客第一に考えてくれるお方でした。小田原に居を構え神奈川、静岡東部、東京一部?(詳細は忘れました)を担当しています。もしも、この私の話に興味を持ち、話だけでも聞いてみようかなーなんていう訪問者のお方がいらっしゃいましたらコメントいただければ、非公開で個人情報をお流ししたします。この件に関しては彼からの了解を得ておりますので、躊躇することなくご連絡いただければと思います。

私はこういったチャンスと情報を今迄に数多くゲットして、話を聞いて自分にメリットがあることであれば速契約ということで財を成してたこともあるということは断言できます。ドゥイットだけでは限界がありますからね。
IMG_0757.jpg


IMG_0758.jpg


IMG_0760.jpg


IMG_0761.jpg



IMG_0762.jpg
ん!なんか近づいてきた。
IMG_0763.jpg
止まった。
IMG_0764.jpg
即、去って行った。
IMG_0767.jpg


IMG_0768.jpg


IMG_0769.jpg
バックミュージックは「アリス」。「遠くで汽笛を聞きながら」。いいね。
関連記事

コメント

非公開コメント