油落とし

キッチン周りの油落としっていったら「マジックリン」。どうもおかしいなーと思ったら、油落としのマジックリンではなかったんです。今日すぐにドラッグストアにいって買ってきます。それにしてもマジックリンがこんなに進化しているとは思いませんでした。

100均もんだから汚れたらポイすればいいんですけどね。
IMG_1596.jpg

IMG_1595.jpg
何?バスだと?
IMG_1599.jpg
道理で油が落ちないはず。
IMG_1600.jpg
在庫を朝から探しまくった。
IMG_1601.jpg
あぶら汚れだけがなかった。私の知らぬ間にマジックリンは5倍の商品が開発されていた。
IMG_1604.jpg
とりあえずこれで我慢した。皆さん、時代に取り残されないようにしてください。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

toshiさん、おはようございます。「兄弟の増殖」。 toshiさんらしい表現のしかただと思いました。笑っちゃいました。周りを眺めてみたら、まさしく蚊取り線香などは基本の渦巻きからカプセル、網戸にシュッとするスプレー。窓際に吊るすだけなど洗剤以上に増殖している者が沢山ありました。我が家も豚の渦巻き香取線香が消えてからすでに数十年たっておりました。

No title

くぅさん、おはようございます。シュッシュッしてからしばらくたったらゴシゴシしなければならない奴はもうこの世から消え去っていく時代なんですね。

No title

AzTakさん、おはようございます。コロナのせいで老舗の饅頭屋、弁当屋さん等が次々と見せを閉じています。今の時代、古い伝統や古い技術があるということだけでは生き続けられないことが証明されたような気がします。熾烈な企業間の技術競争に打ち勝った組織だけが生き残れる?でも、そんな企業でもあぐらをかいていたら即刻ペンチャーにその座を奪われていく時代になってしまいました。人情を大切にするのは東京オリンピックが開催された時までに生まれた人?そういった人はそのうちこの世から消えていく。コロナがなくても自然に消滅していく運命にあったのかもしれません。私見です。

No title

同じようにライオンの「ママレモン」
マジックリンほどではないけど、最近は「ママローヤル」「ママクリスタ」なんて兄弟が増殖しつつあります

No title

はぁ~い(*^ー^)/

お風呂の汚れも泡シュシュでちょい時間をおいて流すだけだもんね。
簡単便利になったね。

No title

確かに色々出てきました。用途に特化した商品でないと売れないのでしょうかね。