散歩途中の花(6/6日分⑥)

数年ぶりでコンパクトデジカメで先日のハイクで数十枚写真を撮りました。メディアに記録はされているようなのですが、プロパティーで確認すると、確実に数メガが記録されている容量が表示はされるのですが、「メディアは空です」と表示されてしまい中身が確認できません。

リカバリーで復活させようとソフトを動かしたのですが、日本語表示をしないソフトなので、適当にエンターキーを押していったら復活が始まりました。

XDのメディアだけから復活させればいいのですが、適当にやってしまったせいで、PCにつないである全てのメディアの記録を復活させているようです。

あれから24時間たってますが、いま現在3/4程度が復活済なようです。ということは、全てが終わるまでにあと8時間かかるということになるんですね。仕事から帰ってきてもまだ復活中。そして完了するのはちょうどお昼前。なんてこった。

日本語版があればインストールいなければいけませんし、なければ、他の復活ソフトに切り替えした方がよろしいようで。ちなみにそのソフトの名前は「Recuva」というフリーソフトです。

自慢にはなりませんが私は今迄にお金を出してソフトを買ったことがありません。PC歴は40年です。でもSSLもできませんし、SSDの交換も躊躇してしまう爺になってしまいました。歳はとりたくありません。

6枚の花びらではありませんのでテッセンではありません。クレマチスでしょうか?ガザグルマでしょうか?
IMG_1132.jpg

IMG_1134.jpg

IMG_1134.jpg

IMG_1136.jpg

IMG_1135.jpg

IMG_1137.jpg

IMG_1138.jpg

IMG_1140.jpg

IMG_1139.jpg

IMG_1141.jpg

IMG_1142.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

AzTakさん、こんばんわ。丸一日半かけてリカバーした写真は数万枚。その中で読み込むことが出来る写真は数百分の一。今読めないファイルを必死で削除しております。なんかコンデジで撮った数十枚の写真は見当たらないような感じです。AzTakさんのコメントは大正解でした。大変失礼ですが、漫才風でいえば「早く言ってってよー」っていう感じです。

No title

そういうのは、足掻かずに諦めるのが一番かも。活きの良い写真を撮り直しましょう。