散歩途中の花(6/27日分⑤)

白いベランダがここで造園作業、日曜大工などいろいろなことをするので、シミなどがついてとっても醜い状態になってます。

友達の大工の棟梁に相談すれば、土台がまだまだしっかりしていて床も汚れているだけでリフォームするにはもったいないとのこと。

いろいろ自分なりに考えてベランダ床の上に防滑性ビニルシートノンスキッドを貼ることにした。

昨日ネットで注文して接着剤、WPシール(端処理剤)含めて約2万円。在庫があれば今日にでも発送。

ドゥイットでは少し怖いので、友達のリフォーム屋を呼んで下見もすでにさせてタダで工事をさせるつもり。(今は彼はコロナのせいで仕事があまりないんです)。

まあ、昼飯ぐらいは奢る予定ですがね。これで我が家はまた少し綺麗になる。これも私の新たなチャレンジっていうことになる。


子汚いでしょう。ここが数日後には木目調の汚れが目立たないダークブラウンの床に変身するんですよ。

ここにいろいろ道具、材料を置いていた。年中お母さんに片づけろって言われていたが無視していた。

ふと数日前改めて見たら「汚い」し「乱雑」このベランダは居間から庭に出るだけではなく私の寝室から庭に出られるベランダ。その動線がふさがれている。

やはりここは孫のためにも危険と判断して、すっきりさせたばかりの場所。

そんなわけで整理したら余計ベランダの醜いシミが目立つようになってしまった訳だから、緊急工事をすることにした。と、いうのが理由です。
1IMG_5815 (14)

DSCF8262.jpg
いつ咲く?「今でしょう!」。そういう訳にはいきません。
DSCF8264.jpg

DSCF8266.jpg

DSCF8267.jpg
雑草みたいなもん。
DSCF8268.jpg

同上。
DSCF8269.jpg
二コマ上のピンクの花の周りの花。
DSCF8270.jpg
雑草の花をまじまじと目の前で見たことはありますか?そこには素晴らしい世界が広がっていることもあります。
関連記事

コメント

非公開コメント