ドンスカドンドン

音楽ドラムソフトの音がやっと出るようになりました。思わずウクレレをとりだして、昨日ゴミ部屋の片づけが終わった後、昼から夕方まで、ウクレレを弾きまくってました。


ローランドさんがフリーで提供してくれているとても素晴らしいソフトです。
00IMG_0006 (2)

00IMG_0006 (3)
ドラムリズム打ち込み画面です。
00IMG_0006 (4)
数十パターンのドラムリズムも入ってます。
昨日はこのロックリズムで「ロック お嫁においでよ」をウクレレで弾きまくってました。昔バンドやってた頃の思い出が蘇ってきました。
00IMG_0006 (5)
いずれどこかで一人ロックを披露したいと思ってます。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

utokyo318さん、おはようございます。披露する大舞台はもうないですね。子供がまだ独身なら結婚式の披露宴でなんて思うのですが全員結婚してしまいましたから。腕が上がれば区で年に一度「おやじバンドの大会」がありますので。そんなところで暴れたらうけるに違いないと思ってます。

No title

AzTak さん、おはようございます。フルートですか。いい趣味です。管弦楽は40台に入ってから興味を持ちはじめてます。東京スカイパラダイスに出会ってからです。今はサックスをふいてみたいという気持ちがとても強くなってます。私が尊敬する忌野清志郎さんのファンが武田真治さんと知ってからますますふいてみたくなりました。とりあえずプラスチック製の安いサックスを買おうかなと思ってます。

No title

無料の音楽関係ソフト、いいですね!
他の方に聴いていただくのも楽しいと思うので、その日のために頑張ってくださいね(^O^)

No title

やっと音が出るようになりましたか。よかったですね。
昔はヤマハでフルートの個人レッスンを十数年受け続けていました。が、今では音も出せないくらいかも。うまくならないままだった苦い記憶が。