薬味

僕が好きな薬味。ミョウガとシソ。そしてわさび。長ネギ、七味唐辛子、きざみのりはあればいただきますけど、敢えて自分では用意しない。

ちなみにとんかつにはウースター。中濃は好きくない。キャベツはもちろん醤油でしょう。春巻き、肉まんにはからしが欠かせない。

採りたて。
つIMG_0004 (1)
一家に一鉢あればいい。何もスーパーで金を払ってまで買う必要はないもの。たかが葉っぱだろうが。

手巻き寿司にも大活躍するんだ。
つIMG_0004 (3)
ソーメン。夏はこれだな。
つIMG_0004 (6)
写真撮る前にお母さんに先につままれた。なんていう婆だ!
つIMG_0004 (5)
栄養も何もあったもんじゃない。
つIMG_0004 (8)
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

くぅさん、おはようございます。 くぅさんは鋭い。その通り。派手なケンカをしても数時間後にはそんなことは忘れてしまっている能天気な私。お母さんはひどい仕打ちを受ければ絶対に忘れない性格。でもそれをぶり返したり、根にもつ性格でもない。私にはもったいないくらいのお母さんだと友達は言うけど、本当にそうなのかもしれません。私が58で鬱になってしまった時に仕事はやめなさい。私がお父さんの面倒を見ますと言われた時はこんなに気が強い人だったんだーと思ったくらいです。女は3人も子供をほとんど私がかかわらないまま育てていくとパワーのある婆になるんだなーなんて思いました。最近は今月に3人目と4人目の孫が同時に生まれそうなので、お母さんでは見なく「ばあさんや!」と呼ぶようになってます。今日私の家に子供たちの実家用のベビーべットが届く予定です。

No title

AzTakさん、おはようございます。収穫直後の野菜は自分の庭のバケツ菜園、農家の友達、広大な貸農園を契約している義理の兄貴からバンバン入ります。が、熟成した肉はA5ランクの肉というのでしょうか?63年間口にした記憶はありません。自分が気かないうちに結婚披露宴や結納の後のお食事で口にしている可能性はあるのですが・・・・・。僕が今通常口に入れられる牛肉は国産黒毛和牛。アメリカ牛、アンガス牛の肉は安いだけあってマズイ。貧乏時代はステーキはアンガスでしたが、余裕のできた今は黒毛和牛にランクアップいたしました。今後a5線区のお肉が食べられるようにさらに精進したいと思ってます。

No title

(^ー^* )フフ♪
かとなんとかいって、奥様となかよしさんだね。
うん。我が家も紫蘇植えてます。
ちょっとあれば良いから便利だよね。

No title

野菜だけは採りたてが宜しいようです。お肉などは違うようですが。