ナノカーボン

訪問者さんからカメラの調子が悪いのなら、本体とレンズの金属部分の接点を掃除してみたらとコメントがありました。

これをしていくつかの動作しないモードが動作するようになりました。ここで満足する私ではありません。ネットで探すに探しまくりここに行きつきました。



これです。あらゆる物に使えそうなので多めに購入しました。この写真は面倒くさいのでスクランブルをかけませんでした。
IMG_3111.jpg
ここでスクランブルかけても意味はない。
1236IMG_0005 (1)
接点改良剤。
数あるモードのAFが効かなかったものが効くようになった。これには驚いた。
それからアシストチャリのバッテリー接点、コンセント、パソコン端子などすべての電気接点に塗りまくった。あっという間に一本を使い果たした。

皆様がこれと同じことをして何が起きても私は一切の責任は負いません。

1236IMG_0005 (3)
あの大国製ではありませんので・・・・・。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

完全にどのモードも使えなくなった1代目のEOS KISS ×7で写真が撮れるようになってしまったのです。捨てずにとっておいてよかったと思っております。劇的によくなったというより「復活」です。メモリの読み込みスピードもひと塗りで劇的に早くなっております。価格ですけどそれほどお高くありません。

No title

HAKUBAは写真用品の信頼できるメーカーです。ちょっとお高かったかもしれませんが、重要な部分なので、しっかりやりたいものですね。
それにしても、そんなに劇的によくなりましたか。う~~ん。