ネッククーラー

スーパーの早朝管理の仕事。店内とバックランウド(外)を往復する仕事が4時間のうち3時間。夏は店にある関係者以外の立ち入りは禁止のドアを開けるとそこはもう冷房なしの世界。

去年もマスクは必須の職場なので耐えたのだが、マスクがびっしょり濡れていい気持ちではない。

今年はコロナのせいで爆発的に携帯扇風機が流行っていることを耳にした。

オー!これでしょう。2000円程度で買えますが、汗かきの私にはより強烈なものが必要と感じた。

そこで倍以上の投資をしてクーラー付きのネック扇風機を購入。バッテリー容量は大体2000Ahなのだかこれは3000Ahの大容量。

扇風機機能だけだと11時間の稼働。クーラーを同時使用すると2.5時間の稼働となる。

今週末、来週頭からの出番となりそうだ。所長に見られたら怒られるかもしれない。
IMG_00221245 (1)

IMG_00221245 (3)

IMG_00221245 (5)

IMG_00221245 (6)
フル充電するには5時間かかる。今日は肌寒いので出番はない。それではネッククーラーは持たずに稼いできます。
IMG_00221245 (9)
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

AzTakさん、おはようございます。いたしかたないことです。今年も強烈な蒸し暑さの中で働く覚悟はできました。ネッククーラーはあきらめますが、出勤時、すれ違い時に挨拶もしない、店内にでは擦りするときにお客様に指定された子言葉をかけない従業員、パートが多々いる基幹店です。問題点、改善点がどうのこうのいうより、まずは基本の基本を忘れている「人」の教育をしないと明るい将来 は見えてこないのではないかと思いました。商品の陳列とお客様の勝手だけ考えているだけ。従業員への指導、教育、監視はおざなりにしている店はいつか躓く時期が来るのではないでしょうか?

No title

一番使いたいときに使えないのは御気の毒ですが、仕方がないかもしれません。店員が汗を流して頑張っている分、それを感じ取ったお客様が売り上げに協力してくれるかも。

No title

くぅさんおはようございます。せっかく仕事用に手に入れた物ですが、我がスーパーは全国の店のモデル店になっていますので、本部のお偉いさんが毎日ひっきりなしに来て改善点の指導、アドバイス、いちゃもんをつけに来る店なんです。そんなわけでこれば勤務中はたぶん駄目ということになりそうです。こういった環境を認めて評価するのが彼らの役目なんだと私は思うのですがね。年は私よの10年以上若い奴らですが頭の中は私よりカチカチみたいです。定年過ぎた爺は、奴らにとってはタダの小遣いさんみたいなんですよ。

No title

お疲れ様で~す。

イイモノ買ったね。(❁´◡`❁)