初めてのエアブラシ塗装(全塗装編)

購入してから数週間たってから初めてエアブラシで塗装してみた。

奥が深いことがわかった。これで絵を描くなんて至難の業だと思った。そこそこの絵を描くには多趣味の私には数年かかるかもしれない。毎日練習できるわけではないですからね。


とりあえず全塗装して、塗装ができるかどうか、薄め液を何割ぐらい入れたらいいのか、塗装の広がり方をどのようにすれば太、細を調整できるのか、圧の強弱で塗装がどのように変化するなどを体感することにした。

たったこの全塗装をするのに1時間はなんやかんやかかってしまった。塗料を噴射させるには基礎知識がなければ時間を無駄にすることが分かった。
IMG_0009.jpg
全塗装はちっぽけなものでは私の場合はエアブラシは無駄かな?と思った。
IMG_0005.jpg

IMG_000678 (1)
全塗装だけならカラースプレーがいい。
IMG_000678 (2)
片面5つの石は3秒で片面塗装が終わる。
IMG_000678 (3)
ラッカースプレーで全塗装してからエアブラシが登場ということになるのでしょう。その後ここに模様、文字、絵を入れていくほうがいい。
IMG_0015.jpg
この石が価値を生むようになるには一体どの位の期間がかかるのであろう。

せめて、離島での一人生活までには間に合わせたいと思う。離島生活での生活資金にでもなればと思っているから。

ネットでの販売ルートは2つほどあるからそれを利用させて貰うことを考えている。ベースさんとヤフオクさんです。
関連記事

コメント

非公開コメント