なんてこった

コロナは勢いが増して蔓延してるし、雨が続くし、雷は鳴るし、おまけに風は強いし、なんて言い鬱陶しい7月なんだ。


ご勘弁!強風でトマトの鉢が倒壊したよ。
IMG_0331.jpg
勿論捨てたよ。
IMG_0332.jpg
なんてこった。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ViVid Mr.Kさん、おはようございます。台風で果実がほとんど落ちてしまったり、水没してしまったりする生活にも影響するような大きな災害を目の当たりにすることが度々ございますが、丹精込めて育てた果実が一瞬のうちに商品ではなく産業廃棄物になってしまうことには心が痛みます。たかが数個のトマトの未熟な実が倒れてもぎ取られてもそのような気持ちになりますね。そんな他人の胸の内を知ってありがたいコメントをしていただけるViVid Mr.Kさんは私に言わせてもらえば、「他人の気持ちを読める人。思いやりがあるお方」。ショックを受けたのは一瞬だけ。その後即支柱を補強しましたので余程の強風が吹かない限りもう落果の心配もないと思います。ありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。

No title

くぅさん、おはようございます。発見した瞬間は大ショック。しかし冷静に考えれば2鉢あり1鉢で50個以上は収穫できますのでたった数個の被害なんて被害のうちに入らない。と、いう気持ちに切り替えました。あとは同じ失敗を繰り返さないように、即「支柱の補強」。これで風速10メートル/秒の強風が吹いても大丈夫。ご報告まで。

No title

こんにちは。。。
台風で果実が落ちてしまった農家さんの気持ちを見ている感じ。。。
せっかく結実したのに本当に残念ですね・・・
お邪魔いたしました。。。

No title

あららぁ~!
トマトの鉢、残念!