作ってみた

有り余るほど収穫しているピーマン。訪問者さんがこんな簡単なレシピを教えてくれました。

肉詰めピーマンを大量に作ったのにまだ残っている。
IMG_1379.jpg
僕はなるべく洗い物は少なくするように心がけている。野菜の切断は新聞紙、チラシの上。
IMG_1380.jpg
ほらね。ポイするだけだもんね。まな板も洗う必要なし。
IMG_1381.jpg
切断してから洗えば問題なし。
IMG_1382.jpg
本当はジブロックに身入れてチンするのだが、私はへそ曲がりなので、人と同じすることが嫌いなの。ラップでチンでいいじゃん。ボケちゃいましたけど。
IMG_1383.jpg
チン!
IMG_1385.jpg
これも私のアレンジ。
IMG_1384.jpg
本当は、袋のまま急冷するらしい。でもこれでいいじゃん。
IMG_1386.jpg
このあと、手でピーマンを裂いて鰹節とお醬油でいただくらしいが、肉詰めピーマンを食いすぎでそのままラップをして冷蔵庫へ。今日の晩の酒の肴にする予定。
IMG_1387.jpg
果たして旨いのだろうか?
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

AzTakさん、おはようございます。血行促進、便秘改善、ストレス改善。セロリにはこのような効果がございます。マヨネーズをたっぷりかけて食べる。こんなにおいしい野菜は他には見当たりません。無理やり健康のために食べる。これはセロリにとって無礼なこと?ピーマンのようにいつの間にやら食べられるようになったというのが理想なのでしょう。

No title

昔はピーマンが大の苦手でした。なので、漸くあてがわれた分を食べて記憶が。それが嫌いではなくなり、積極的に食べるようになりました。
でも、まだ少々苦手な野菜が残っています。セロリが筆頭でしょうかねえ。