スーイスーイ♪スゥーダララッター♪スラスラ♪スイスイスイ♪

比較的大きな買い物をしてしまいました。これから手首をひねるだけで移動できるんですよ。


アシストチャリはお母さんに払い下げです。
DSC_3252.jpg
2~3年もてばいいと思っている。
DSC_3253.jpg
ワンオーナー、新品タイヤ、新バッテリー?でジャスト5万!走行距離は約5000キロ。傷、色あせほとんどナッシング。
DSC_3254.jpg
勿論、即購入。自賠責も即手続き。2年。
IMG_1500.jpg
手続きはドゥイット。火曜日に区役所に行ってナンバーもらって店に電車で行って現ナマ交換して引き取りです。

事故ったり、こけたりしたらまず即死の3000円のヘルメット。16歳の時3回ほど死にそうになったけど安全性の高いフルフェイスで命が助かったことなど忘れてる?その時は限定解除の大型自動二輪だったけどねー。だから私、今でも1000ccオーバーの大型バイク乗れるのよ。ハーレーダビッドソンでも乗ろうと思えば乗れるんです。
DSC_3249.jpg
納車は11日の火曜日です。
このブログが更新しなくなったら、お陀仏になったとお思いください。
それではこれから稼いできます。
IMG_1501.jpg
手数料はドゥイットですからとられません。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

くぅさん、おはようございます。おっしゃる通り今後は行動半径が広がります。若いころは原チャリで伊豆半島一周、大型バイクで日光日帰りなどと無茶なことばかりしておりましたが、もう私は63。そんなことはとうてい無理。チャレンジするガッツももうありません。メインは通勤の足。アシストチャリでは一駅先を限界としておりましたが、今後はニ駅先が限界という形にしようと思ってます。八景島シーパラも今迄アシストチャリで30分。これが10分で。年間パスパートを購入して毎日水族館でクラゲを見て癒すなんてことも苦なくできるようになりました。

No title

toshiさん、おはようございます。バイクを大切にしたい気持ちはよーくわかります。バイクに乗ることが退職後の一つの夢であるならば、ここはバイクは「足」、「消耗品」ということで気持ちを切り替えましょう。そうなれば必然的に新車は除外。カメラを持ってチョイ遠乗りしても全く問題なく長く乗れるバイクであればよし。中古でキズあり、色あせあり。でもエンジンバリバリ、タイヤ新品、バッテリー新品、さらにブレーキパッド交換済のような見かけではなく中身が全く問題ない物を割り切って探してみたらいかがでしょう。

No title

AzTakさん、おはようございます。行動半径は多少ひろがりそうですが、基本的には通勤用です。チャリで5分ですので2分程度短縮できるだけ。これが残り少ない大切な時間の為とはいいがたいのですが、海の公園、称名寺、金沢文庫、追浜(ここまでは7分程度)、ホームセンターまでそれぞれ10分。長い目で見れば私の貴重な自由時間は大幅に増えるはず。65歳からは離島一人暮らしを夢見ておりますのでこのスクーターは2年もてば良かれと思ってます。

No title

ますます行動範囲が広がるね。
たのしみたのしみ~♪

No title

私はマンションなのでバイクは置き場の関係で持ちにくいです
125ccのスクーターが1台駐輪場に置いてありますが自転車ばかりで傷つきまくっています
こないだその同じマンションのスクーターのオバサンと話をしたら「マンションなので傷がつく位で気にしちゃだめよ」と言われました
本当は定年したら125cc置きたいんだけどなア
外に貸し出しガレージ(コンテナ)ってのがあるけど、一杯で空きがない状態です

No title

気を付けて楽しみながら乗ってください。もう少しもつのではないかと思いますが。