BBQの準備

我が家の庭では年に5~7回はBBQをいたします。普段は移動花壇としてお花を観賞している場所がアッと言う間にBBQのステージになる。これって固定のBBQ設備よりお庭の有効利用が出来てとっても便利なことこの上なしのシステムだと私は思ってます。

ビフォー。(移動花壇。バックネットは移動はできません。ども全く邪魔にもなりません。それなりにきちんと設計しております)。
IMG_3483.jpg
お花は人が通らない所に移動するだけ。これはコットン。
IMG_3488.jpg
あっという間にBBQのスペースが出来上がり。一人で10分もかかりません。あとは七輪と丸太椅子をセットするだけ。
IMG_3490.jpg
これだけの鉢の移動でソーシャルディスタンスをとっても最低5人はBBQを楽しめるスペースになります。

ベランダにアウトドア用の折りたたみチェアを2つ用意すればコロナ禍でも最大で7人でBBQを楽しめることが出来るんです。

マンションでベランダキャンプなどが流行っているみたいだけどやはり戸建ての庭でのBBQにはかないません。

私が今後一生マンションには住むことはあり得ないと思います。一番好きな庭いじりも出来ませんですからね。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

くぅさん、おはようございます。北海道のバーベキューのメニューといったらジンギスカンなんでしょうか? くぅさんのやることだからスペアリブ、パエリアなんかも作っちゃってるのかな?トウモロコシ、アスパラ、海の幸も満載だからいいよね。

No title

我が家もベランダに腰掛けてよくします。
こんな日は・・・と思う日はご近所さんもしてますよ。
考えることは一緒だね。