飲んだ

昨日は飲んだ。食った。滅茶苦茶楽しかった。僕らはゴートゥトラベル、ゴートゥイートより楽しい安上がりな新しい生活様式(イベント・宴会)を数年前からすでに取り入れている。常に時代の先端を行っている爺たちの集団である。

酒量についてもまだまだ若い者には負けない。これは3人だけで昨日飲んだ酒。

日本酒・ビールだけで止まるかなと思いきや、予備で買っておいたアルコール度40%のウオッカもほとんど飲み干してしまった。

昼前の10時から飲み始め、飲み終わったのが22時。二人とも足腰が立たないほど飲んでいたのでのでタクシーを呼んで運転手さんに「上大岡」方面と言って見送った。
IMG_3664.jpg
11月、12月はBBQ(トン汁・おでん・熱燗編)を予定している。

BBQにシーズンはない。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

AzTakさん、おはようございます。大酒を飲んでも酔っぱらない方法。翌日に日酔いにならない方法。「チェイサー」を酒を飲んだ後に頻繁に飲むことです。アルコール度の強い酒の後だけではなく、日本酒、ワイン、ビール、焼酎などの強い酒でなくても水、麦茶、お茶、ポカリなどを交互に飲むと一升程度なら軽くいけてしまいます。飲む間にちょこちょこ軽くおつまみを口にすることもとても大切なことです。私はこの方法で今でも一升は軽く飲んでしまいます。そしておっしゃるようにゆっくりとチビチビ酒を飲むということもいい酒の飲み方だと思います。体のほうは以前の健康的な状態より良くなっているような気がします。もう寂しい秋などには負けません。そしてコロナなどにも負けてたまるかとも思ってます。

No title

元気なようですね。以前は一人で一升を行くことができましたが、いまはせいぜい3合どまりでしょうか。他の人と張り合っても仕方がないので、マイペースで行くことにしています。
呑む方だけでなく、食べる方もかなり少なくなりました。
今の体力相応かも。動くことができる程度にとどめておきます。