遅かった

雨台風だと思って風対策をしなかった。天気予報はあてにはならない。2020.9.24午前2時45分現在。

予報が外れても気象庁は誰も責任をとるものはいない。

エブリデイ私の起床は2時前。起きてすぐに庭をライトアップ。この庭を見ながらブログを投稿する習慣が数年続いている。

さらに最近は血行を良くするために起きたらすぐにぬるいお風呂に20分浸かって体を温めることをしています。お陰様で数十年来悩まされてきた手足の痺れがほとんどなくなってます。メチコバールの薬も併用してますがね。

昨日バックネットに絡むグロリオサに球根が大きくなるように施肥をした。葉や茎が黄色、茶色に変色するまで日光を当てて球根を大きくすれば来年は今年以上のお花が咲き乱れることは間違いない。お花って一年草以外はこういう風にずっとずっとお付き合いするのが私のお花に対する愛情かもしれません。
IMG_3922.jpg
ベランダ前の被害はトランペットが一鉢倒れただけ。ラッキー。
IMG_3914.jpg
奥の庭は川沿いの名も知らない花が全てなぎ倒されていた。そして寝室側のトランペットも倒壊。
IMG_3916.jpg
まあ、全体的に被害という被害ではなかった。倒れた植木はそのままにしておいた。
IMG_3919.jpg
こちらのコットンと川向うのコットン畑のコットンも被害はなし。
IMG_3920.jpg
今は雨が止んでいるが仕事に出るまでこのままの状態であることを祈りたい。スクーターで雨の中の出勤はしたくない。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

AzTakさん、おはようございます。血の巡りが悪くて冷え症気味だったのでしょう。今後は飲み物食べ物に気を使い常に体をポカポカ状態、血液をサラサラ状態にしていく努力をしていきたいと思ってます。一年通じて素足だったのですが、数日前から靴下をはくように心がけているのも意識が変わった証拠だと思ってます。

No title

朝ぶろにゆっくり浸かったら、効果がありましたか。血の巡りが良くなったのでしょうかね。身体がしゃんとしていることほどありがたいことはありませんよね。