汐入

ヴェルニー公園を京急で攻めるなら「汐入駅」で下車。JRで攻めるなら「横須賀駅」で下車。

ドブ板通りで「スカジャン」(一着万単位)買うなら汐入下車。

ドブ板の「TSUNAMI」でボブサップも食いきれなかった「第7艦隊バーガー(4人前・高さ25センチ)」を食いたかったら汐入下車。

「第7艦隊バーガー」がどんなものか知りたければ検索すればすぐヒットいたします。ぜひご覧あれ。そしてチャレンジしてみたらいかがでしょう。

ついでに石塚さんはここでダブルバーガー食ってます。
IMG_5856.jpg
追浜を過ぎるとトンネルだらけ。
IMG_5858.jpg
駅前バスロータリーのオブジェ。
IMG_5855.jpg
横須賀芸術劇場とヨコスカ・ベイサイド・ポケット(小劇場)がはいっている。郷ひろみ先生は神奈川県民ホールとここにはツアーの初めに必ず来る。
IMG_5857.jpg
ダイエーショッパーズから「コースカ ベイサイド ストア」に大変身。
IMG_5859.jpg
ここの2階に軍港巡りのチケット売り場がある。
IMG_5861.jpg
本町6丁目から見たR16。片側4車線。流石アメリカ海軍の街。
IMG_5862.jpg
やたらYナンバーとAナンバーが走っているのでご注意を!
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

AzTakさん、おはようございます。若いころお住まいだった記憶はございますが、お母様も老後は横須賀にいらっしゃったののですね。ショッパーズ。開店当時5歳の長男と3歳の次男を連れてウルトラマンショー(角が生えていたから多分ウルトラマン太郎だと思います)を1回だけ見に行った記憶がございます。なんでもかんでも洋服はブカブカサイズが好きな私はアメリカンサイズの洋服が多い横須賀で16の時から衣類を調達しております。特にお気に入りなお店は三笠ビル商店街のミリタリーショップ。自衛隊等の放出品が多いのですが、時々アメリカンサイズの衣類を大量放出するお店です。

No title

母が老人ホームに入る前にはここに住んでいました。なので、懐かしい土地です。
不沈艦と思われていたダイエーもついに沈んでしまいましたね。