ヴェルニー公園

公園自体は変わっておりませんが公園の周りがちょっとずつ変わっております。

コースカの存在感はデカい!
IMG_5871.jpg
マア当然なことでしょう。目の前はアメリカの横須賀ネービーです。見つかれば即撃墜です。お断りどころか禁止です。
IMG_5880.jpg
左が軍港。右が木造デッキのプロムナード。
IMG_5937.jpg
汐入前のタワーホテル。
IMG_5872.jpg
逸見のタワーマンション。
IMG_5958.jpg
横須賀中央には駅前と駅裏にタワーマンションが2棟。
IMG_5941.jpg
JR横須賀駅側。ヴェルニー記念館前。
IMG_5979.jpg

IMG_5992.jpg
バラの咲く公園にはそぐわない。
IMG_5973.jpg
ハトにエサを与えてはいけません。
IMG_5969.jpg

IMG_6007.jpg
無料で入館できます。写真撮影はOKですが、ブログ等での拡散は禁止です。日本遺産のどデカいかい「スチームハンマー」が2基設置されてます。
IMG_5983.jpg
この時期には珍しく噴水の水は枯れていませんでした。
IMG_5946.jpg
のんびりとバラと軍港を見るのもおつなもの。ここの石畳みで私は何回かフリーマーケットに参加してブレスレッドを売ってました。
IMG_5947.jpg
急な雷雨でこのドームの下でお母さんと1時間足止めを食らったことがございます。
IMG_6023.jpg
横須賀の一般的なイメージ。カレーの街。アメリカ海軍の街。海上自衛隊の街。スカジャンの街だけど・・・・・。

造船王国日本の源流「横須賀製鉄所」。今も現役で稼働しているアメリカ海軍ベースの中にある「横須賀造船所」。

横須賀はなんと「鉄の街」、そして「レンガ」の街なんです。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

AzTakさん、おはようございます。右
、左、革新、保守。突っ込んだ話はしたくありませんが今はもうアマゾンで街宣車のプラモデルが売られている時代です。

No title

以前の三笠公園は左翼過激派の便利基地みたいな感触がありました。それを一掃したかったのかもしれませんね。横須賀の立ち位置を考えると。