昨日の月

月を撮るコツは訪問者さんのアドバイスで大体わかるようになりました。もっと綺麗に撮れるように、ISO、シャッタースピード、その他いろいろ数値を変えて一番いい状態で撮れる条件を探してます。
IMG_9755.jpg
安物のズームアップレンズの250mmで撮ってます。250以上~500にすればもっといい絵が撮れるのでしょうか?マスターレンズはちと予算がないので買えません。「テレコンバーター」という物で倍率アップができてそこそこ写ればそれでよしと考えてます。

マクロレンズが買えないもんですからクローズアップレンズで接写している逆を考えてます。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

AzTakさん、おはようございます。趣味は有り余るほどございます、そしてまだまだチャレンジしたいことも山ほどございます。そんな中の写真の趣味。写真は孫の写真とブログに投稿するボケてなくてただ写っていればいいんです。本日コンバーターとズームアップレンズをひとつずつネットで注文すれば、もうバッテリー、メディアの消耗品以外は何にも買う必要はありません。中古のそこそこのレンズよりもコンバーター等の新品のほうがはるかに安いということは確認済です。

No title

レンズは何も近々ギラギラの新品を買う必要がなく、程度の良い中古でいかがでしょうか?手ブレ防止装置付きでなくても手でしっかり支えれば何とかなります。自宅だったら三脚にセットすれば十分かと。