ブラックフライデー

27日9時からアマゾンさんで5日間の「ビッグフライデー」が開催されていることはご存じだとは思います。

昨日突然トースターの上の電熱線が切れてしまって役立たずになってしまったトースター。

そしてすぐにアマゾンさんのビッグフライデーで検索して、2ランク上のトースターを破格値で買ったとさ。壊れたタイミングの良さに少し驚いたことはいがめない。

私は修理のプロだが電気関係だけは全くのど素人。

次男が電気技士の資格を持っているので我が家の電気関係は全て次男に任せてる。
IMG_0311.jpg
上の電熱線。多分脱線しているね。
IMG_0312.jpg
下の電熱線は元気です。
IMG_0313.jpg
トースターは小さな金属類なので生活ゴミで出せるからバラす必要はありません。「残念!」。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

AzTakさん、おはようございます。壊れたトースターは娘が大学時代にアパート暮らしをしていた時に使用していたものです、ワット調整は出来ずに1000Wのみ。卒業してから家に持ち帰り8年間使用したものです。確か2000円以下の超格安トースターですがよく8年間も役に立ってくれたことに感謝しております。明後日は金属ゴミの日。この日にこの子とはお別れです。

No title

たいみんぐがよいと、超ラッキーですよね。でも、大抵はタイミング等y得ないことがほとんど。買ったことさえ忘れたりします。