破壊(プラスチックカゴ編)

木蓋と同じでこれもそのまま生活ごみとして出すことが出来るプラスチックのカゴ。
IMG_6448.jpg
さて、どれで壊そうかな?
IMG_6449.jpg
「手」という道具でもぎ取る、折るという方法もある。
IMG_6451.jpg
とっては素手で破壊した。私は破壊する時はグローブ、軍手、革手といった保護具は滅多に使わない。

ギターやピアノを弾いていた昔は決して手を怪我することは許されなかったことだが指を粉砕骨折して楽器を弾くのをあきらめてから一気に手の保護などは考えなくなった。
IMG_6452.jpg

IMG_6453.jpg

IMG_6454.jpg

IMG_6455.jpg
素手の後に使用した道具は「ニッパー」だけ。
IMG_6456.jpg
そして最後にカゴの底は素手でへし折る。
IMG_6458.jpg
めでたし、めでたし。

そして本日、破壊(金属編)に続く。お楽しみに。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

くぅさん、おはようございます。左手小指の第一関節から先の骨が粉々になりました。手術も矯正も無理な大怪我でした。そのまま骨がばらばらのままで固まるまで待つだけの治療でした。ヤクザが「落とし前」をつけるように小指をドスではねた状態と同じです。ですから楽器は諦めました。が、4本指でギターを弾いているプロミュージシャンがいることを知ったのはつい最近のことでした。当時それを知っていれば「やれば出来る」ということで、今頃は親父バンドでそこそこ有名になってコンサートを開催していたかもしれません。人間「諦めたら」負け組です。そんなわけで、来月のお給料でミニアンプ付きギターをゲットして16歳の時初めてのコンサートで弾いたビートルズの「ゲット・バツク」を物にしようかと思っております。たかが小指、されど小指。丸々1か月休暇をとらざるを得ませんでした。勿論労災で会社は処理してくれました。今となっては「笑いごと」。

No title

粉砕骨折・・・こ・こわい。(-・・-;)