HDD

個人的に10台も外付けハードディスクを持っていて、そして使用している爺は全国で見ても多分珍しいのではないか?

それもほとんどのHDDは書き込みがしてあり新たに1TBのHDDを買い足した。
IMG_6877.jpg
PCノート本体のUSBジャックは4つ。一つはバスパワーUSBハブの4個口でスピーカー、マウス、メディアカードリーダー、そしてキーボード。そして2つ目はセルフパワーのUSBハブ4個口。それに外付けHDDを4台。残る2つのジャックにそれぞれHDDを1台ずつ。現状では全て10台のHDDを認識させ起動させることは出来なかった。
IMG_6904.jpg
バスパワーのUSBハブは捨てるほどある。
IMG_6880.jpg
しかしこのバスパワーのUSBでは残る4台のHDDを取り付けても稼働しないので昨日新たにセルフパワーのUSBを2つアマゾンさんに発注した。これであと6つのHDDが取付可能となる。

ちなみに数えたことはないが1台の音楽専用のHDDにはLPレコード数百枚のデジタル化のファイル含めてこの40年間でダウンロードしたmp3、mp4のファイルが数百万曲記録されているかもしれません。

ビートルズだけでも多分数千曲。その中で一番のお気に入りは、警察官も乱入したあのビートルズ最後の野外コンサート「ヒルトップ・コンサート」で演奏したラストナンバーの「ゲット・バック」。

ちなみに、17の時に学園祭の体育館で披露したラストナンバーも「ゲット・バック」。私にとっての高校3年間はロックとバイクとアルバイトで明け暮れたとっても楽しい3年間だったような気がします。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

くぅさん、おはようございます。そうか、SD・マイクロSDという手もあったんですね。コストパフォーマンス・耐久性、読み込みスピード等を調べてみて、今後カードの記録媒体に移行することも可能かもしれません。 くぅさん、ナイスアドバイスでした。次はSSDと考えていたんですけど、これで済めばかなりの節約ダウンにつながるかも知れません。

No title

ひゃぁ~いっぱいだぁ。
SDカードじゃだめなの?