還暦過ぎた「YOKOHAMA」のチンピラ爺です。そんな私でも、3人の子供達を育てあげ、社会に羽ばたたせることが出来ました。頑張って、頑張って生きて来ました。この先、その頑張ってきた代償として、自分が今迄に「やりたいなー!」と思い続けてきたことをできうる限り経験していきたいと思っています。そんな「YOKOHAMA」のチョイ悪爺の大好きな「お花の写真」と「ライフ」を綴ってみました。

インスタントラーメン

2021/08/18
いろいろ 0
本格的な美味しいラーメンを食べたいが、ジッと我慢のステイホーム。感染爆発を強力に防ぐにはロックダウンというような強硬手段が必要で法改正をしてでもと言うような専門家の意見も出ているらしい?

だから夏休み中はちっと寒かったからお家でインスタントラーメンを作って食うしかない。カップラーメンよりはマシでしょう。

意地でも人のため、自分のために極力外出は控えてる。何が怖いかというと、軽症者で自宅待機後にPCRで陰性になったとしても後遺症で一生楽しいはずの人生が台無しになるケースもあるってこと。つまり感染したら重症にならなくても一生地獄を見る可能性があるってこと。

そんな報道を目の当たりにすれば、ワクチン2回接種したからと言ってもノーマスク、人混みの中に行くという行動だけではなく、外出したいという気なんて全くなくなってしまうんじゃないかと思うんだけど、街は活気に溢れてる。まあ、満員電車に乗って働かなければ生きていけないっていうことはわかりのすけども。

昨日の昼はインスタント塩ラーメン(具なし)と自家製インゲンのサラダとこの日2回目の青汁だけ。
IMG_7841_R.jpg
チョットお腹がいっぱいにならなかったので、茶碗一杯のご飯に卵一つ落としておじやを追加。
IMG_7844_R.jpg
鍋のまま、食事をして何が悪い?そんなこたー誰も文句は言ってない。ドンブリに移したって見た目がよくなるだけで、旨くなる訳でもないしー、洗い物が増えるだけ。

と、いうことは洗剤も水も時間も無駄になるし環境汚染も+になっちゃうということじゃない。
senri32
Author: senri32
FC2ブログへようこそ!

何でもありの「楽しい」、「面白い」、「笑える」、ちょっぴり「風刺」のブログです。「味のある横浜のチンピラ爺」のブログをご覧あれ。



人気ブログランキングへ

コメント(0)

There are no comments yet.