久々のぼやき

たまには、ぼやきましょう。今、自分散歩から戻り、一風呂浴びたところです。私は、人様の仕事をうらやましいと、思ったことはありません。逆に大変だなと思うことが多いのです。私は基本的には、事務勤務ですので、雨、雪の日などは、外で働とはありませんし、外に出ることもありません。外出はめったにしないのです。

満員電車にも乗らず、車で15分走るれば、職場に着いてしまいます。高速使えば、5分で着くんです。倉庫みたいな事務所で、いろいろ不備はありますけど、まあ、幸せなのかな、かなり、楽しているのかなと思う時があります。

給料はメタメタ安いけど、今の三倍のお金もらってスカウトされ、1時間以上電車で通う職についても、たぶん、お断りすると思います。本当に、なんやかんや、ぼやいても、幸せなんだなと思わなければバチがあたりますね。

社内の人間関係はメチャクチャで、常識ある人間はほとんどいません。トップも非常識な人間です。怒る事も、叱ることも、褒めることも、教育することも、嫌いなんですって。なんていう人なんでしょう。私、この言葉聴いてあきれてしまいました。この会社も、もう、長くないな、せめて、定年のあと3年持ってくれればと思っている次第です。

上司も常識が無く、もう、私は、こういう人達と口をきくことを止め、なるべく近づかないようにしています。このように。ろくでもない会社ですけど、居心地はまあまあ。変な会社でしょう。(会社とは呼べない会社、会社らしくない会社なんです)以上、ぼやき終了。

関連記事

コメント

非公開コメント