ダンベル

この2キロのダンベル2つで寝る前に、方法は異なりますが、合計300回上げるストレッチをしています。タ゜ンベル使わないストレッチも、ともにやっています。

ストレッチは大体30分以上かけますので、その他、足上げ腹筋100回など、数種類の運動を混ぜています。若い頃、一つ5㌔のダンベルを使っていましたが、素人には重すぎ、ほとんど使う事はありませんでした。

この、2㌔だと、寝ながらいろいろなことができるから、お勧めです、筋肉もよほど無理しなければ、壊れる事はありませんから、これぐらいの重さが私の経験上お勧めです。

皆さんも、体鍛えてください。目的は、筋肉をつける事ではありません。死ぬまで元気でいて、子供に迷惑をかけさせないため、筋力が衰えないようにと、やっているだけです。自分のためというより、子供、嫁さんのためにやっているのかな。

冬は握ると冷たいので、専用の手袋をつけてます。子供のお下がりですから、価格はわかりません。そんなに、高くないと思いますけど。

本来は、自重トレーニングをしたいのですが、広い寝室を子供にとられてしまいましたので、今の狭い部屋では、本格的にはできないのが、たまに傷なのです。何で子供が12畳の部屋で私が5畳の部屋なんでしょうか。稼ぎが悪く、家庭内の地位が低いのですね。きっと。


P1010016.jpg

P1010018.jpg

筋力トレーニング
ポチットしてください。いろいろな、自重トレーニング方法(お金かからない)が
見つかると思います。自分に必要な方法を見つけて、実行してください。
関連記事

コメント

非公開コメント