散歩途中の花

今月は書きまくりました。一日約10記事。やることもないしー、やりたいこともないしー。でも、記事を少しセーブしたほうがいいなと感じた。

タイトルつけて、へたっぴな写真をづらづら並べて、ちょこっとコメント入れてというパターンから、脱却してみようかな。

今のところ、私のブログは量で押しているけど、他のブログ見ても、ここまでやっているブログはあまりないみたいだし。

むしろ、一日一発的なブログの方が多いですものね。少し、考えなおしてみます。

話変わりますけど、今日の横浜は寒いですよ。雨は降っていませんし、風も無風なんですけど、やる気をそぐ、嫌な天気です。アジサイはこういう日がいいんでしょうけどね。



もう、シャクヤクも1月前に終わりました。充分楽しませてもらいましたね。

切り花で渡した何本かの芍薬が、見事に咲いたよ。なんて、姉貴も、妹もとても喜んでメール送ってくれたし。うれしいですね。シャクヤクさん。また来年、お願いします。


P5040001.jpg

この花は吸水が凄いですよ。切り花にしたら、毎日の水替えには充分注意してください。
P5040002.jpg

ここからは、アジサイ中心で行きます。花屋さんに並んだ見事なアジサイです。

でも、いい値段ですね。ちょっとかんがえちゃう価格だな。全部売れたら、ぼろ儲けの価格だよこれは。

P5040005.jpg

最近と言おうか、近年は母の日にカーネーションではなく、アジサイをプレゼントする方が多いんですって。知ってました?
P5040006.jpg

ブーゲンビリアみたいな花ですね。
P5040007.jpg

アジサイって、品種改良しやすい花なんじゃないかな。
P5040009.jpg

西洋アジサイとか、子供の頃に比べると、物凄く種類が増えているのは間違いないでしょう。
P5040010.jpg

八景島の2万株のアジサイ。今週末か、来週初めにいってきます。

アジサイウオーキングコースは所要時間30分。新種アジサイもあるらしく、名前も付けられるみたいですよ。行きましょうよ。

帰りは、ベイサイドマリーナで、ウインドウショッピングしてもいいし、称名寺で、静かに、ひと時を過ごすのもいいんじゃない。

関連記事

コメント

非公開コメント