新都心交通

現在、京浜急行金沢八景駅と新都心交通の八景駅は離れていますけど、駅前整備で、この先何年か後に駅が合体し、利便性が良くなることは間違いないでしょう。

この新都市交通の沿線の半分以上が工業地帯を通過。でもまだ、開発が残る、広大な小柴の米軍燃料補給地や、南部市場がどうなるかによって、金沢区の発展は決ってくるでしょう。

米軍小柴は、たぶん、横浜でも指折りの大公園になるようですが、南部市場がどうなるかがカギでしょうね。どうなるのか楽しみです。

もう、青写真はできていて、私が知らないだけかも知れませんが・・・・。


金沢区のキャッチフレーズは、確か、「海と歴史の町」だったはずだけど、緑豊かな山もあるからな。そんな、山の部分を強調しているのが、金沢自然公園と動物園でしょ。


東京モノレールも海の上走行しているからな。自慢にはなりませんな。
IMG_0549_201605310843329ca.jpg

八景から杉田までの半分は半自然の中の走行だけど・・・。
IMG_0554_201605310846596c8.jpg

ん?編成車両が増えている。いつも3両編成ぐらいなんだけど。
IMG_0568.jpg

IMG_0569.jpg

電車として、魅力がないのか、鉄道写真小僧はあまり見たことありません。
IMG_0571.jpg

鉄製タイヤでなく、ゴムタイヤだから、高架下はとても静か。まるで何も走っていない感じなんです。驚きの静かさです。
IMG_0572.jpg

では、晴れてきたので、ワンコの散歩に行ってきます。
関連記事

コメント

非公開コメント