派手な橋

京急新逗子駅裏に、ど派手な橋が架かっていました。何百回もこの駅は乗り降りしていますが、初めて知りました。

そういうもんなんですよ。日常ブログネタなんて、そこらへんにうじゃうじゃ転がっています。つまらん写真もコメントで勝負することもできると思っていますから。



と、いう名前の川です。
P6250062.jpg

と、いう名前の橋です。
P6250063.jpg

ベンチはベンチシリーズで載せます。
P6250060.jpg

でかいコイが泳いでいました。
P6250064.jpg

車は通行できません。そこまで、設計強度は考えなくてもいい橋です。だって橋渡ったら、車が通れないくらいの細い道しかありませんもの。

車止めつけなくても、手前から向こうには車はいけないでしょう。川向こうから来たら立ち往生するでしょう。こういうとこまで観察して、想像するのが面白い。

P6250065.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

逗子

逗子はいいところだと思います。偶然ですね。私も、不動産収入があるんです。でも、売りに出しています。色々わけがあるのですが、私にとっては、親父の唯一の負の遺産です。買ってくれませんか。家2軒分。山の上ですから環境は抜群。エスカレーターはついてません。車も入れません。見積もりの半額にしますよ。

No title

以前、逗子に住まないかと妻に提案したことがあります。猛烈な反対をくらいました。
実際問題として、今の地で不動産収入を得ていますから、それをうっちゃって他に移り住むのは無理なのは理解しているんですが、個人的には好きな街です。
田越川もいい感じの川ですね。