勘違い

昨日が、7月の月末だと、すっかり勘違いしていて、天丼までとって、ブログ月間記事更新ならず、残念会を一人でやったのだけど、今日が、月末であった。

カレンダーの24と31がダブっていて、30日が月の最後と思っていた。今気がついて、月間、記事最高記録を達成確認。

なーんにもえらくはないが、大きいことは、いいことだ。と昔から言われている。なにも、これを目指して、記事を書いてきたわけではない。自然とこういう、結果になってしまっただけ。意識など全くしていない。

金を取る。メダルを取る。ただそれだけを考えて、集中するばかりが、いいとは、限らないと思った。自分へのプレゼントに、今日は、私の大好きな、八咫烏を数枚自分にプレゼントしよう。



Threeleggedbird_han_dynasty.jpg

Middle_Army_Military_intelligence.gif

Korean_three-legged_bird_mural.jpg

「せんがい」の、絵も好きなんですけど、八咫烏さんには、世話になっているからな。八咫烏関係の、写真は、沢山持っているんですよ。実は私、八咫烏。大好きなんです。
関連記事

コメント

非公開コメント

Jリーグ

私が、八咫烏を初めて認識したのは、jリーグが発足してしばらくしてから。何で、カラスなんだよって、最初は思いました。次に目に飛び込んだのは、足が3本。そこで、また、ばけものかー?日本神話において、神武天皇を大和の橿原まで案内したカラスであり、導きの神として信仰されていて、かつ、太陽の化身ともされることを知って、神の使いだと、認識してから、八咫烏の収集が始まった。熊野神社に行くときは、まず、八咫烏を確認します。ですから、物凄く、神聖な、素晴らしいハンドルネームなのです。

得したかも

そうですね。こういう考え方が、いいのでしょう。素晴らしい、勘違いと言ってもいいかもしれませんね。仕事では、許されませんけど。スマホもやっと通信出来、昨日は、本当に、得した一日でした。今日も、得した一日目指しましょう。

No title

こんにちは^^
なんだか自分のハンドルネームとかぶると、妙にうれしい気分になってしまいますね^^
八咫烏ってハンドルネームなんでつけたか、あまりおぼえていないんですが、三本足のカラスって特徴的ですよねー^^
いろいろコレクションがあるようですね^^もし可能なら拝見したいです^^

No title

こんばんは~。
私も勘違いしそうでした。
こういうカレンダー、結構間違いやすいんですよね。
おかげで、一日得した気にはなりますが。(^^)