そのまんま東

昨日の晩から一夜「床干し」。カラスには、やられていなかった。もともと、カラスは大根は食わないか?




「そのまんま南」でした。昨日の失敗の原因は。3本いっぺんに乾そう(干そう。どっちだ?水分をとるのだから乾そうですよね?)としたこと。

私は猿ではないけど反省はします。

P1070505.jpg

真ん中が少しヤバイか?まあいいや。
P1070506.jpg

でも気になる。
P1070507.jpg

シャーネー、直すか。
P1070508.jpg
意地でも丸干しにする。
関連記事

コメント

非公開コメント

シンプル

くぅさん、こんばんわ。シナーットしたら。そのままスライスして、醤油と味の素をかけていただくだけ。実にシンプル。千切りにして、温かいご飯にぶっかけてもいい。ワッフルにスライスできるカッターは知りまテン。

No title

「そのまんま南」(〃^∇^)o_彡☆ははは

大根の丸干し・・どうやって食べるんだろう?
大根、いつもはサラダにする時は千切りするんだけれど、
この間薄いイチョウ切りでいれたら、甘くて美味しかったです。
今時期の大根甘いのかなぁ~

ワッフルにスライスできるカッターあるんだよね。
あれほしいなぁ~

マイ・沢庵セット

AzTakさん、こんにちは。田舎だと、まずは沢庵でしょうね。保存食です。私の食べ方ですと、持ちはある程度いいのですが、最終的には腐ります。大根と糠のセットをネット販売しているようです。驚きました。私は沢庵が苦手。ですからそのままいただきます。縦に4つ割りにすると、早く乾燥して早くいただけるようです。

No title

大根は、日向に何日か放っておけば、自然に天日乾燥が終了すると思います。沢庵でもつけるのでしょうか?
と思ったら、そのまま食べるのですか。そういう食べ方もあるでしょうが、田舎だと保存食という考え方なんでしょうね。